友達が抱える脱毛の悩み

この前の連休で友達から、ムダ毛が多いって悩みを聞いたんです。
案外ムダ毛に悩んでる女性って多いんだなって思います。

もう結婚もして、娘もいて、自分磨きをする気にもならないし、すっかりおばちゃんの気分なんです(笑)

美容とかそういうのにすっかり興味を無くしてしまったんですけど、一応友達のために調べてみることにしました。

もうすぐ6月だし、衣替えの時期ですね。薄着になるし、肌も見せるから、そりゃムダ毛が気になりますよね。

ムダ毛って自分で処理しても生えてきますし、手間がかかって面倒なんです。

私も女ですから、若いころはムダ毛に悩んでいましたよ。
お風呂でカミソリの刃を肌に押し当てて、ジョリジョリと剃っていて、1か月に一回くらいはやらないといけないので、面倒だし肌にもダメージ受けちゃいますよね。

友達も肌が荒れてないか心配してて、いい方法ないかなって言ってました。

じゃあ脱毛サロン行って、専門家にやってもらえばいいじゃないって言ってみたんです。
今流行ってるし、確か天王寺にも何件かあったんじゃないかなと言ってあげたんです。

「じゃあ調べて教えて!」って泣きついてきて、仕方ないから調べてあげるか。(笑)

あるサイトを見てて、ちょうど友達と似たようなこと言ってて、この人も悩んでるみたい。
さらに脱毛して、ちゃんとツルツルになって、満足したみたいだから、このサイトを教えてあげよう。

天王寺の脱毛サロン大特集!っていうサイトです。

有名なサロンも多数教えてくれてて、オススメのお店をランキングにしてくれててわかりやすいしね。

シースリーとか、ミュゼプラチナムとか私も知ってるし、聞いたことあるから、信頼できそう。

どれもこれも天王寺にあるから、通いやすそうだし、料金も載ってるから、比較しやすそうだね。

天王寺のサロンの特徴も紹介してくれているから、選びやすい。

このサイトを見たら、知識なくても安心だな!

いいサイト見つけたし、さっそく教えてあげよっと。

連休は怠ける日(?)

授業も普通に始まってせっかく慣れたと思ったらすぐに大型連休があるので、娘は楽しんでますが、親としては振り出しに戻るんじゃないかと心配になります。

そんな心配はしてましたけど、子供は適応力が高いですね、早速仲のいい友達ができたらしく、元気に遊びに行ったりしてましたね。

主人が娘と遊んでくれている日もありましたけど。

お休みの間、我が家は人が多い所は避けようってなって特に出かけずに近場で食事をしたり、ちょっとだけ遠出はしてもおいしいうなぎ屋さんに行ってみたりとかするくらいしかしてませんでした。

なので連休らしい連休はしてません(笑)

基本家の家事を夫婦で手分けしてやって、半年近くの汚れを落としたキレイな家でテレビを観ながら寝てました(笑)

ニュースでは海外に出かけて楽しみましたって人が笑顔でインタビューを受けてましたけど、わざわざ疲れる所に出かけなくてもって思っちゃいます。

疲れた体をリフレッシュさせるのがお休みというものです!

酷使しちゃダメだと私は思います。

主人も友達と買い物に出かけてる日もあったし、私が友達とランチに出かけてる日もあったし、お互い結構好きな事してました。

それも娘が友達と遊びに行ってる時くらいしかできませんけどね。

そんなこんなで我が家は結局しっかり体を怠けさせたのでした(笑)

娘の成長を感じる瞬間がある

娘の入学式から少し経って、娘も通学に少し慣れたみたいです。

学校で友達ができたみたいで、毎日その子と今日何して遊んだかとかの話をしてきます。それが嬉しそうに話すので、私も嬉しいです。

どちらかと言えば私より旦那の方が娘にべったりで溺愛してるんですよね。

楽しそうに話す娘の横でしっかり話を聞いて受け答えとかうなずいたりしてますよ(笑)

男の人の方が娘に弱いっていうのはわかるかもしれませんね、あれを見てると。

大きくなると父親の方が娘に嫌われやすいのでそうならないようにしてるのかもしれません。

普段から家にいてもダラダラせずに生活してるし、キレイを保ってます。

私の方が少しだらしないような感じさえしちゃう。

私より旦那の方が女子力高いって、妻としてはどうなんだろうか…。

そんなこともあって、旦那は率先して娘の面倒を見ていてくれてるので、美容に気を使い始めてエステに行こうと思います。

出産をして体型が変わってて、そのまま放置しちゃってたのでいい機会かなって思ったのと、たまたまそういった美容に関する仕事依頼がきたので調べるついでに良い所をピックアップしようかなと思います。

取材もある意味職権乱用かな?(笑)

ちゃんと仕事は仕事で執筆しますけどね、そこはおろそかにはできません。

美味しいカフェ&バー

大阪府大阪市在住のゆっこです。

天王寺区に住んでます。

旦那さんと娘が一人いる主婦です。

家計を手伝うために在宅ワークでフリーで仕事をしています。

旦那は小さな建築会社を経営してていつも帰りが遅かったりしてわりと不規則な感じに働いてます。なのでほとんどは娘と二人でお留守番です。

友達と出かける時は娘を近所の知り合いの人に預けてから出かけてますよ。

天王寺っていってもほとんど出てくる検索結果は阿倍野だと思います。

天王寺区っていうよりは、阿倍野へ出てしまった方がたくさんあるからです。

それこそ料理だったり、遊ぶところだったり。

中でも私が連れてってもらって気に入ったのはカフェ&バーfattoですね。

基本の値段が3,000円からっていうかなり高級感溢れる値段設定ですが、外観はわりとポップです(笑)

ほんまに高いんかな?って思う見た目ですけど、ランチは650円くらいからあるのでお昼時はリーズナブルです。

プレートランチとバナナのパウンドケーキはヤバいです!

是非食べてもらいたいです。私の一押しですね。逆に夜は3,800円のコースメニューが基本的な値段らしくてこっちはなかなか勇気がいる値段ですよね(笑)

一人で行くならお昼かなって思いますよ!

でも、食べた後はサロンでしっかりケアをして、美容室で髪の毛をキレイにしてもらって一日が終わるような感じですね。

いつもじゃないですよ(笑)

普段は旦那を送り出して娘を学校に行かせて洗い物、洗濯、お掃除、私の昼ご飯、昼ドラマ(ん??なんも違わないですよ、これも大事な主婦のお仕事です(笑))。

それらを済ませたらやっと少し時間が取れて趣味だったり在宅の仕事をして夕方晩御飯の買い出しをして、ご飯を作って先に娘に食べさせてから旦那が帰ってきたら一緒にご飯を食べます。

待てない時は一人で食べて先に寝ますけどね。

そんな感じが私の普段です。